忍者ブログ

studiotorte.blog.shinobi.jp

私の2次会景品を選ぶコツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

私の2次会景品を選ぶコツ

結婚式の2次会や会社の宴会で幹事になることが多い私は、ビンゴゲームなどの景品を選ぶ立場になることも少なくありません。私が心掛けている景品を選ぶコツは、「もらって嬉しいもの、もらっても困らないもの、笑いのネタになるもの」この3点のバランスです。
まずは決められた予算内で、目玉商品となるようなものを2つくらい選びます。一つは大きさだったり、パーティの場での存在感のあるもので嬉しいものです。例えば、電化製品やゲーム等。もう一つは、金券や映画観賞券、ホテルのディナー券などの荷物にならないけど高価な物。
残りの3分の2くらいの予算を使って、もらって困らないものを選びます。こだわりの柔軟剤や、世界のビールなどの生活に必要であったら嬉しい生活雑貨や食料品、消耗品などです。
残りの3分の1の予算で、笑ってしまうようなジョークグッズや駄菓子詰め合わせなど、パーティのその場でみんなで選べるようなものを買います。

こちらのサイトでよく人気ランキングを確認しています。
パーティの参加者や男女比、年齢によっても変化させますが、あまり個人的な好みに走りすぎ無いように心がけています。誰がもらっても嬉しいし、楽しい物がいいのではないかと思います。選ぶ際にも、参加者の方々のことを思いながら選ぶのが、幹事をしていて楽しさの醍醐味だと思います。
PR

コメント

  • Home

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

P R